好きな花色

e0365404_15455037.jpg




紫陽花の花色は
淡いより少し濃い目が好き。

あまり薄い色のを見ると
発色が悪いと思ってしまいます。

今年は全体に色が良くないと思うのは
好みだけの問題ではないような。
やっぱり雨が少ないのが原因ではないでしょうか。





ブログランキングに参加しています。↓見たよの合図にポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村



美しいあじさい&6月のイメージショット!



[PR]
# by kaza-kazaguruma | 2017-06-25 15:46 | 植物フォト | Comments(0)

合図

e0365404_20425389.jpg

猫とネコ(笑)



御朱印集めを始めてから
神社仏閣に訪れることが多くなりました。

お参りしてもご利益があるのか正直よく分かりません。
でも気持ちが落ち着くのは確か。
これからも細々ですが続けて行こうと思っています。

・雪や雨が急に降ったり止んだりする

・奉納舞やご祈祷をやっていたり
結婚式に遭遇する

・猫など気持ちが高ぶる動物に出会う

これらは神様や仏様に歓迎されてる合図だそうですよ。





ブログランキングに参加しています。↓見たよの合図にポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村

[PR]
# by kaza-kazaguruma | 2017-06-24 20:47 | 風景フォト | Comments(0)

散歩道

e0365404_15091148.jpg




JR武蔵浦和駅から
別所沼公園まで続く「花と緑の散歩道 」。
ここは桜の季節と
紫陽花 の咲く頃は特に人通りが増えます。

所々咲いてなかったり、
花付きもあまり良くない木があったり。
迫力には欠けますが、
のんびりお散歩するにはオススメの場所。

今日は先を急いだので、
別所沼まで行かず引き返して来てしまいました。
又機会があったら行ってみます。





e0365404_15092020.jpg






ブログランキングに参加しています。↓見たよの合図にポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村



美しいあじさい&6月のイメージショット!


[PR]
# by kaza-kazaguruma | 2017-06-23 15:41 | 風景フォト | Comments(2)
e0365404_18312259.jpg




蓮は仏様の花。
その高貴なイメージで
他の花よりも一目置いて見られがち。

私もその点は同じなのですが
心がもやもやする時このお花を見ると
気持ちの全てを受け止めてくれる気がするのです。





ブログランキングに参加しています。↓見たよの合図にポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村

[PR]
# by kaza-kazaguruma | 2017-06-22 19:10 | 植物フォト | Comments(0)

梅雨の晴れ間の紫陽花

e0365404_01044505.jpg




私、紫陽花の生まれ変わりかもしれません。
だって日照りが続くとしおれてしまう…
すみません、年寄りのたわ言です(^-^;

梅雨の晴れ間の容赦ない強い日差しも
今日は一休み。
しかし台風のような雨と風、
極端すぎるお天気です(*ノωノ)「





ブログランキングに参加しています。↓見たよの合図にポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村

[PR]
# by kaza-kazaguruma | 2017-06-21 15:51 | 風景フォト | Comments(0)

カメラは Canon EOS Kiss X7 。時々 Canon G7X 。


by かざ